はるばるITつれづれ人生

日々の出来ことエトセトラ

福島出張 ラーメン屋探索

福島県郡山市に先週土曜日に出張だった。

天気は軽く雨が降っていた。

駅前にアーケード街が広がっている。

飲み屋とかいろいろ。その中でラーメン屋にふらっと立ち寄った。

f:id:asufaruto2009:20101119135716j:plain

 

それがこちら


あさくさらーメン 駅前店 - 郡山/ラーメン [食べログ]

 

f:id:asufaruto2009:20150306184932j:plain

こちらがみそラーメン。

 

f:id:asufaruto2009:20150306184324j:plain

気になったのがこちら、ごまみそラーメン。

f:id:asufaruto2009:20150306184954j:plain

 

ついでに頼んだのが餃子。

 

満腹になったのでした。

タクシーに乗ったついでにうまいラーメン屋を聞いたところ、


ますや 駅前店 - 郡山/ラーメン [食べログ]

 

こちらのお店とのこと。

 


スターホテル郡山 - 宿泊予約は<じゃらん>

 

そんで私が泊まったのがこちら。スターホテル。

シングル5300円。部屋は6畳ぐらいの広さ。

加湿器が付いている。ベットは固め。

ビジネスホテルなので、最低限は揃っている感じ。

風邪を引いてしまうのが、一番後悔するパターンなので、

夜は加湿器全開、寒くないように暖房、マスク、耳栓をして寝た。

フル装備で寝た結果、うまく熟睡、いい朝を迎えられた。

ほんとにこういう場所で風邪を引くのは精神的に

よくないので、かなり気をつけた。

 

一階に大浴場あり。朝食つき。朝はバイキング。

近くには


ホテル・アルファ-ワン郡山 - 宿泊予約は<じゃらん>

 

かなり豪華なホテル


ホテルハマツ - 宿泊予約は<じゃらん>

 

次行くときは

ラーメン屋 ますやにいってみたいと思ったのでした。