はるばるITつれづれ人生

日々の出来ことエトセトラ

仕事ができる人ってどんな人

仕事には鈍感力は必要だと思う。

仕事はお金が絡んでくるのでそこは気をつけたい。

f:id:asufaruto2009:20150308205740j:plain

 

20代はプライドが高め。低い人もいるだろうけど。

プライドの高い人。コミュニケーション力の優れている人。

ぼろくそに文句を言われようが、自分の信じる道を突き進む。

自分のペースを守る。

最近、演歌も聞くようになる。もちろん、最近の歌も聞くけど。

 

 

仕事が遅い。話を聞かない。など仕事上で周りの人間からいろいろ

言われることもありますが、それはそれだと思っている。

言われていることは確かに正しいとは思うけど、

100%正しいことを言える人間なんていない。

それはそれ参考程度に耳には入れておく。

1,2歳差の年齢はほとんど関係ない。

上司・部下も本来は一緒だと思う。そこに差を求めることは

社会のいろいろな場面であるけれでも。

 

ある意味、鈍感力で突き進むしかないのかなと最近思う。

そう、話の餌を巻いて、そこに乗っかるとそれを他の人に広める人って

結構いるよね。そんなに珍しい人間でもない。

例えば、「Aは仕事が遅いよね。」とBがいう。

自分もその人に乗って「そうだよね。Aは仕事遅いよね。しかも、顔も悪い。(笑)」

なんて発言したら、Bが周囲の人間に言いふらして

自分が「仕事は遅いし。顔も悪い」とAの文句を言ってた。となる。

そういうBみたいな人間って結構いると思う。

そう言われてもある意味あっけらかんとした鈍感力って必要な気がする。

本当になにも考えてないのはダメだけど、冷静に自己分析でき

これはこうだからと論理的に説明できれば、笑い飛ばせばいいように思う。