はるばるITつれづれ人生

日々の出来ことエトセトラ

サッカーってどうなんだろ? カメルーン対日本を振り返り

イビチャ・オシム
イビチャ・オシム氏がカメルーン戦を回顧 - 2010 FIFA ワールドカップ - Yahoo!スポーツ×スポーツナビ イビチャ・オシム氏がカメルーン戦を回顧 - 2010 FIFA ワールドカップ - Yahoo!スポーツ×スポーツナビ
http://southafrica2010.yahoo.co.jp/news/cdetail/201006150004-spnavi
が日本戦を振り返っていたが、

おれ流に昨日の試合を振り返る

まずは英BBCが日本戦を「生ぬるい試合」
デンマーク紙「今大会最低の試合」

東洋人かなり差別されてるね。
どんだけ日本のサッカーを低く見ているのか?

ヨーロッパはすごいと決して疑わない人種か?

しかし、カメルーンの選手は黒人の長身でムキムキマンばかりで、
日本選手がかわいそうなぐらい。

ゴツイのなんのってーの。カメルーンの選手は個人は
優れているのだろうけど。組織力となると全く駄目で
一人で何とかしようとしているのか。
日本に先制されてからは焦っているのが、
みえみえでとても点数が入る状況ではないように見えた。

逆に日本選手はカメルーンの単調な攻撃に体力を温存でき
最後まで組織力を通せたと思う。
スタジアムが高地にあり酸素が薄いにもかかわらず、
日本選手が組織力を維持できたのは今後に生かせそう。

一度日本に危ない場面があったが誰でも取れそうな
ごろシュート。
日本はなめられていたからたまたま勝ったのか?

この日本の勝利でオランダ・デンマークは二本の組織力を
計画するだろう。

日本のメディアは勝利を優勝したかのように大きく報道。
いつものことか。視聴率稼ぎ。
メディアはいつもバカだから、視聴率とることだけ、
スポーツ紙全紙もトップ扱いやー
これでいいんか日本は。第一サッカー自体あまり好きでない
特に日本のサッカー選手はスポーツ選手らしくないところが
あり、好きになれない。
本田圭佑選手の金髪、どうもなじめない。

この前、オランダ対デンマークやっていたが、
オランダが結局勝ったが、オランダとデンマークそんなにちがわないと
思ったのはおれだけか?